箱根で子連れランチ!お団子がおすすめなカフェ畔紋(こもん)

子連れ旅

茶屋本陣 畔屋でランチ

1泊2日の箱根旅行🚗

お昼ご飯は、芦ノ湖の目の前にある茶屋本陣 畔屋(ほとりや)の Cafe畔紋(こもん)に来たよ。

こちらのCafeは芦ノ湖が目前に望める絶景カフェなの。

窓からは箱根名物の芦ノ湖が目前に広がってとっても開放的で綺麗な景色でした。

店内に入ると、広くて開放的で明るく、リラックスして寛げる上に窓側の席は眺めも抜群!!

1Fにはお土産屋さんも併設していて箱根名物のお土産がたくさんあったよ。

さて、今回のお目当てはCafe畔紋のこちらの本陣団子。

SNSで見てつい食べたくなっちゃった!

注文後、窓から芦ノ湖の景色を眺めて待つこと15分〜20分後。

わー!めっちゃ美味しそう!

こちらの本陣だんごは、抹茶、黒ごま、白の3種のだんごと切り餅を自分で七輪で焼きあげて、好きな味(みたらし、あずき、おろし醤油)で召し上がれるスタイル。

こーゆーのめっちゃ好き!!

アツアツ焼き立てのお団子とお餅がとっても美味しくて、最初、全部食べれるかな?ってちょっと心配だったんだけど、あっとゆうまにペロリ。

ちなみに私は切り餅にあずきとみたらしをかけて食べるのが一番好きでした。

見て楽しい、食べて美味しい!箱根に来たらぜひ食べて欲しい1品です

ちなみにお団子だけでなく一緒に注文したこちらの6種の豆入りサラダや

¥750+税

国産豚のロースカツ膳もとっても美味でした。

ロースカツ膳は、静岡ブランドの「ふじのくにポーク」を使用してるらしく、別添えのほうじ茶と粗塩で味付けして食べるスタイル。

すり鉢で混ぜるとほうじ茶の香りがとっても香ばしかった。

その他にも美味しそうなメニューが沢山あったよ!

ランチの後は箱根駅伝の雰囲気を楽しもう

ランチの後は、すぐそばにある箱根駅伝ミュージアムへ。

中には箱根駅伝の歴史や、伝統校のグッズが販売されてたよ。

箱根駅伝でお馴染みのタスキが印象的な駅伝カフェも。

隣の道路には往路ゴール&復路スタートの石碑があって感動!!

テレビで見るゴールは観客が沢山いるせいか、結構広い道路って印象があったんやったけど、実際は2車線の狭い道路で、イメージとのギャップに驚き!!

こんな狭い所にあれだけの人がいるのか!とちょっとびっくりしました!

確かによく見るとゴール手前のカーブの景色に見覚えがある!

皆さんも箱根旅行にお越しの際は、芦ノ湖を眺めながらちょっと休憩しませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました