【箱根観光】子連れにおすすめの高級宿「はなをり」

子連れ旅


1泊2日の箱根旅行。

たっぷり観光した後は温泉旅館でゆっくりしたいですよね?

今回は芦ノ湖を目前に眺められる絶景宿「箱根・芦ノ湖はなをり」に宿泊したので、レポートしていきます

子連れにおすすめ!箱根・芦ノ湖「はなをり」とは

今回宿泊したお宿は、こちら「箱根・芦ノ湖はなをり」

芦ノ湖のすぐ側に佇む「はなをり」は、まだ出来て3年目の新しいホテルで、古き良き温泉旅館が立ち並ぶ箱根で、一際目を引く綺麗で新しいホテルでした。

館内は開放的でとっても綺麗!

こちらのホテルのオススメポイントはなんと言っても目前に広がる芦ノ湖の絶景を眺められること。

中でも目を引くのが、ロビーテラスにある円盤型のレイクビューラウンジです

旅行前に写真を見て、これどーなってるの?!温泉?!と思っちゃいましたが、円盤のソファーでした。とっても綺麗ですよね。

その隣のテラスでは芦ノ湖の絶景に加え、テラスで足湯も楽しむことができました

眼下に広がる芦ノ湖を眺めながら足湯なんて最高すぎる…

テラスの入り口にはバーラウンジもあるので、足湯に入って芦ノ湖を眺めながらお酒を楽しむのも一興です

お部屋からの景色も絶景!

今回、宿泊したお部屋はバルコニーから芦ノ湖の絶景が楽しめる「湖畔川スタンダードルーム」

清潔で広々としたお部屋は、小さな子供がいる家族旅行にもぴったりでした。

ちなみに、お値段は高くなりますが、バルコニーに露天風呂が付いているお部屋もあるので、コロナで大浴場には抵抗がある、という方には露天風呂付きのお部屋がオススメです。

お部屋はツインベッドのタイプで、その他にもソファー、テレビ、トイレとシャワールームがついていました。

バルコニーからは芦ノ湖を行き交う遊覧船をゆったりと眺めることができ、風光明媚な箱根の景色を堪能することができます。

また、アメニティーが豊富なのも、女性には嬉しいポイント。

Panasonicのスチーマーやダイソンのドライヤーや、各種化粧品など、アメニティーが豊富で、

お部屋には温泉用のカゴバッグも用意されていました。

箱根といえば温泉!はなをりの6種類温泉

箱根に来たならば、外せないのが温泉ですよね!

こちらのお宿では内湯・露天風呂と合計6種類のお風呂を楽しむことができます。

温泉旅館といえば浴衣ですが、館内は、浴衣もしくは作務衣で過ごすことが出来、更に、浴衣は6種類ほどの中から自分の好みの浴衣を選べるシステムでした。

浴衣がお部屋に用意されている旅館やホテルは沢山あるけど、浴衣が選べるって結構珍しいですよね!

さて、浴衣を着て待ちに待ったお風呂へ♨️

中に入ると内湯には乳白色の美肌の湯や、トルマリン鉱石を入れたお湯を含め3種類のお風呂が、外湯には寝湯や露天風呂が3種類ほどありました。

お風呂には乳児用のベビーバスや、ベビーベッドもあったよ!

お風呂の時間は朝5:00〜夜24:00まで。

朝5:00には男湯と女湯が入れ替わるので、1泊2日でどちらのお風呂も楽しむことができますね!

湯上り処の休憩所もとっても綺麗で思わずパシャリ。

とっても綺麗で広い温泉を楽しむことができました。

貸し切り露天風呂

こちらのホテルには貸し切り露天風呂もあるので、小さな子供連れの方等にはオススメです。40分3000円と少しお値段は張りますが、庭園を眺めながら、子連れでも気兼ねなくお風呂を楽しむことができます。

大浴場も同じですが、はなをりのお風呂には

ウォーターサーバーや

ダイソンのドライヤーや

(これ使ってみたかったから嬉しかった!)

スチーマーなどもあり

お風呂上がりの美容も楽しめました。

ついでに小さな子連れにはベビーバスも貸してもらえるんです。

子連れ旅には心強いですよね!

夕食や朝食はビュッフェレストランへ

こちらのホテルのオススメが、何と言っても豊富な品数の美味しい食事が楽しめるビュッフェレストラン!

中でも、はなをりの目玉は、こちらの15種類から選べる小鉢と

と2種類のメイン料理。

小鉢は旬のお野菜やお魚を使った前菜が15種類あり、選んでカゴに入れるシステム。

見た目も可愛くてテンションが上がる!

小鉢には、白子のジュレあえや、ナスのクリームチーズあえ等、凝ったものばかりでお味もとっても美味しくて感動しました。

さらに小鉢は何度でも取り放題なんです。

そして、メイン料理は注文してから調理してくれ、テーブルまで持ってきてくれるシステム。

この日のメインは

・金目鯛の西京焼き

・和牛のステーキ

1人1回しか注文できないんだろな〜と思いきや、こちらも食べ放題で驚き!

お味も美味しくて大満足でした。

さらには

スイーツも季節のスイーツが目白押しで、10種類ほどありました。

他にも、お刺身、お惣菜、手羽先、唐揚げ、お肉、お魚etc

メニューが豊富で、食べたくてもお腹いっぱいで食べきれない!

ちなみに乳児や幼児は宿泊料はかからないのですが、「食べれそうなものがあったらお子様の分もとって良いですよ!」とホテルの方に言って頂け、子連れにも親切なお宿でした。

朝食もビュッフェ形式で、和食、洋食と種類が豊富で、焼きたてのパンが提供されていて、とっても美味しかったです。

子連れにオススメと書きましたが、カップルや女子旅にもオススメです!私が宿泊した際も、沢山のカップルや、女子同士の旅行客が訪れていました。

箱根旅行の際には「はなをり」で絶景旅を楽しんでみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました